子育てパパのブログ

子育てパパ

子育てパパ55 ペットボトルサーバーを買う❗

こんばんは!

奥さんがペットボトルサーバーを買いたいということで、調べといて買っといてと丸投げされました😅

そもそもサーバーは必要か?

考察してみよう!

①2Lの水をコップに注ぐ(今までの我が家)

アクアクララ等を定期購入する

③ペットボトルサーバーを買う


今までの我が家は①のペットボトルをコップに注ぐでした。

しかし、コーヒーを飲むときヤカンを沸かしてました。

めんどくさいよねー

サーバーだ!


ということで②を検討…

水高くね?
https://www.aquaclara.co.jp/
アクアクララ月々1500円と12Lの水1500円

我が家は12Lを一週間で飲むから月間1500円+水6000円=7500円

スーパーの水12Lを400円で購入してるから月間1600円

その差約6000円!

う~ん高い❗

そこでペットボトルサーバー案が浮上

調べてみる!

散々調べた結果

Toffyのウォーターサーバーを購入しました

他のサーバーよりかなり高めの値段ですがこれに決めました、

理由1 水圧が比較的強い

コップ、水筒に入れる時間が短い、イライラ軽減

理由2 音が静か

使ってみたが通常時は音は気にならない、温める冷やすとき、音がするがリビングだと気にならない(寝室だと気になるかも)

理由3 エコボトル(手で潰せるペットボトル)使用可

理由5 ペットボトルカバー

以上5つの理由をあげて選んだのがToffyでした。

使った感想

結構満足です☆☆星2つ

水圧、思ったより弱いかなー?

音は気にならない

冷水はぬるいと口コミだったが冷蔵庫に入れたくらい冷たかった、そもそも常温で飲んでたから問題無し!10~15℃

むしろ温水のほうがぬるい!80℃のはずだが熱くはない。最高温度が80℃かな?

子供達が喜んで自分で入れてる😄パパのも入れてくれる😁

以上おすすめです😉