子育てパパのブログ

子育てパパ

子育てパパ54 いつものように奥さんを怒らせる

奥さんが怒ってる

気付いた!

急に喋らなくなった

それは夕飯の食事中のこと

ピリピリする空気

怒ってるなー

結論!私が奥さんの話を聞いてないから😓

ウチは6才、4才、1才がいます

6才は保育園の話をします

4才は6才に負けじと何か喋ってます、ご飯もこぼします

1才はひたすらご飯をこぼします

奥さんもひたすら喋ってます

私は6才の話を聞き流し

4才の食事を注意し

1才のこぼしたご飯を拾いつつ食べさせます

奥さんの話は返事はしてるけど、ほとんど覚えません😰

奥さんは子供達の食事の面倒は見ません

喋ってます

私は子供達の食事が気になってしかたありません

奥さんは怒ってます


遡ること2時間前

奥さん仕事から帰って来ました

玄関で喋ってます

私は1時間前に帰ってきてご飯を作ってます

奥さんの返事はしてるみたいです

でも覚えません

ご飯を作るのに45分しかありません

急いでます

奥さんは玄関で靴やら上着やら脱ぎながら喋ってます

顔は見てません

ご飯作ってます

私は何やら返事してるみたいです

覚えてませんm(__)m


夕飯の途中から奥さん怒ってます


現在、いつも話を聞いてないと怒ってます

夕飯の支度と子供のご飯を食べさせるのは私の仕事です

ついでに食器の洗い物も


いつも話を聞いてないと怒ってます

私は何かやってるときは空返事が多いです

子供達寝てから話を出来ないかと思います

その時にはもう怒ってるので話をしてくれません