子育てパパのブログ

子育てパパ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てパパ⑨ ハロウィーン

今日はハロウィーン ママが仕事で遅いから私が夕飯作り ニンジンカボチャとガイコツおにぎり 魔女サラダパスタ あとカボチャスープにケーキ、赤ワインでハロウィーンパーチー🎉 時間が無い中、我ながらいい出来?😏 見た目重視で味は適当 子供達はケーキに夢中😭 …

子育てパパ⑧ プラネタリウム

奥さんが家でプラネタリウムを観たいというので 色々調べてAmazonで購入 やってみるとこんな感じ スマホカメラじゃ、伝わらないかも… 音楽はスマホから流して雰囲気作り 大人はずっと観てられる 1才半の妹は指差しながら、いつの間にか寝てる 3才半のお姉ち…

ゴルフ、ショートコース

休みに先輩後輩とショートコースへ⛳ 風も無く快晴でコンディションok ちょっと暑かったけど☀️ 富士山もバッチリ 下手くそながら一周目のスコアは上々 二週目は思いっきりやってみた結果崩れた 次は本コース行けるか?! 新しいクラブ欲しい~ Callaway(キャ…

ダイエットサプリメント

ダイエットサプリメントを試している 前に雑穀系を試したが効果が無かった 今はシボヘールを試している ハーブ健康本舗 シボヘール 120粒入り[機能性表示食品] 出版社/メーカー: ハーブ健康本舗 メディア: この商品を含むブログを見る 2年ほど続けているが …

比べる

人と比べる必要か?必要なときもある指標になるときもある 自分が上を向いてるとき人と比べるのはいい上を見上げてるときは比べてはならない 比べる必要はない

挑戦と成功、失敗

挑戦すること失敗、恐怖、不安、損は有るそこに成功は無いの?一回失敗したら二回成功すればいい大きな失敗はしたらいけない博打はダメ成功する人は博打してる?大博打してる?成功してる人ほど臆病じゃない?一瞬で底辺まで行くとわかっててやる金持ちいる…

考えるより行動

考えるより行動する 正確には少し考えてから、閃きが出てから行動する 100%考え尽くす必要など無い 行動してから考える また行動する 間違えたと思ったら戻って考える とにかく行動する 与えられた時間は少ない、無限ではない 失敗、恐怖、不安、損は有る 次…

子育てパパ⑦

今日は子供の予防接種です 3才の姉は保育園の先生に「今日予防接種だよ!」と言い回ったらしい なんとも強気 でも午後迎え行くと顔色が険しくなり嫌々が始まった。 病院の駐車場に着く頃にはギャン泣き かたや1才の妹は呑気なものである お姉ちゃんは先に妹…

今さら3DSドラクエ11

今さら3DSドラクエ11やってた 今130時間くらいやってるけど、まだ終わらない とりあえずクリアはしたけど 内容は良かったと思う いつも思うけど、終盤使わないキャラいるよね! 私的にはFF6のパーティーを3つに分ける所が好き キャラみんな使わないといけ…

子育てパパ⑥

今日3才半のお姉ちゃんを保育園に預けるとき、保育園が嫌みたいで駄々こねた😓 3才までは全く無かったのに急に親が恋しくなったみたい

子育てパパ⑤

何やら妻がものすごく怒ってる模様 典型的な男性脳夫の為、全くわからない どうしたものか?…

子育てパパ④

子供のご飯を冷ますには小型扇風機が必須です❗かなり便利。Newanna USB扇風機 小型ファン 充電クリップ式卓上扇風機 携帯 両用 扇風機 ミニ 首振り 静音 720°角度調整 3枚羽根 2200mAh ベビーカー12時間連続使用 (ブラック)出版社/メーカー: Newannaメディア:…

子育てパパ③

今日は奥さんが遅いので姉妹と私で夕飯は昼に作ったカレーの王子様甘そう😅

妻との会話

やっちゃいけないとわかってても妻と仕事の話をしてしまう→口論になる典型的な男性脳な為、会話で結論を出そうとしてしまう→妻はイラッとするどうしたら変えられるのか?悩む

仕事、やる気

物事には出来る出来ないも判断の一つだか、私はやるかやらないかだと思っている。仕事もその他も。確実に出来ないと思うならやらなきゃいいし、やってみて出来なかったら、それはそれで出来なかった証明になったのではないか。決して無駄ではない。私はの行…

魚屋ですが…

台風がらみで昨日、今日とお客さんがスゴい😓

子育てパパ②

子供を構えばいいのか?奥さんを構えばいいのか?前者は泣き後者はふてくされるさて正解はどうするべきか?私は子供を寝かしつけ奥さんとDVDを観ることにした続く

根岸にシャトレーゼ

根岸の元ミニストップにシャトレーゼ出来てる❗ケーキ、和菓子、クッキー、アイスとお菓子が豊富🎶

ドミノピザ

ドミノピザ3枚3000円クーポン!頼んだはいいけど、2人暮らしで3枚は無理じゃね?夕、朝、昼飯ピザ👍太るね😏

妻の病院

妻の検査待ち。2時間寝ようとした。眠れない。記事書いてる😅

スマホプラン

ギガホだったけど、毎月3ギガしか使わない。ギガライトにしたら1500円お得。

パンク侍

家でパンク侍を見た。正直よくわからない。誰か教えて❗

子育てパパ①

1才半の娘は車を見てワンワンと言う。私はブーブーだよ!教える。娘にブ~~っと唾をかけられる。さすが我が娘。