子育てパパのブログ

子育てパパ

挑戦と成功、失敗

挑戦すること

失敗、恐怖、不安、損は有る

そこに成功は無いの?

一回失敗したら二回成功すればいい

大きな失敗はしたらいけない

博打はダメ

成功する人は博打してる?大博打してる?

成功してる人ほど臆病じゃない?

一瞬で底辺まで行くとわかっててやる金持ちいる?

金持ちほどケチに似てる

成功すると努力して結果、失敗しましたはok

失敗して得ることもある

次の挑戦に活かせる

失敗するとわかってるならやらない

それは挑戦ではない

挑戦は小さくてもいい

失敗しない人生もいいが

挑戦しない人生は面白いか?

三回失敗しても十回成功したらどうか?

一回も失敗しないけど、二回くらいしか成功しないのはどうか?

10万稼ぎました、3万損しました

2万稼ぎました、損はないです

営業マンならどちらがいいか?

どちらも稼いでるので正解だと思う

感情的な上司なら損したやつはグビだけど

冷静に考えたら稼いだほうだよね

成功を多く、トータル大きく収めたら少しの失敗はいいんじゃない?

学んでより多くの成功を収めればいい

挑戦の有る人生

成功8:失敗2くらいがいい

大成功1:大失敗1は最悪だね

成功2:失敗0悪くはない

あとは性格

人生楽しいか?

楽しければいい

でも人の成功を僻んではいけない

そんな暇があるなら挑戦して成功すればいい