子育てパパのブログ

子育てパパ

子育てパパ41 娘のキャラ弁作りに初挑戦!!

もうすっかり秋を迎えました!

今日は保育園に通う4歳と2歳の娘達は遠足みたいです…が、

あいにくの雨😱

とはいえお弁当を作らないといけないのです!

奥さんが年に1度なので毎年キャラ弁を作ってます(年に1度だからあまり上手くならないです😅)

今年は私も手伝うことにΣ(゚ロ゚;)

4歳は鬼滅の刃の禰豆子

2歳はアンパンマンだそうです!

アンパンマン簡単そう~

まず材料

海苔

いんげん

にんじん

ハム

溶けないチーズ

鮭フレーク



アンパンマン

丸いおにぎり🍙に

海苔の眉毛、目、口

ハムの鼻と頬っぺた

出来上がり

f:id:starplatinumkun:20201008142308j:plain

簡単✌️


問題は禰豆子…😓

ご飯を敷き詰める

髪の輪郭を切る(すでに微妙)

細い眉毛(どこ行った?😱すぐ無くなる)

まつげ(難しい)

目は海苔の上に人参、ハム、チーズを重ねグラデーションを出す(アニメの目って複雑💢)

ご飯に貼る❗

貼れない‼️どこ行った?😠

顔のバランス…

ハァハァハァ(;´Д`)

すでに1時間格闘!

鼻は適当な海苔の切れ端

禰豆子の咥えてる竹はいんげん

ご飯を削って顎を作る

溶けないチーズで襟?

着物はハム!

模様はハムの輪郭!

出来た‼️

出来た???(・_・?)

禰豆子に見えなくはないかな?😅

f:id:starplatinumkun:20201008143313j:plain

格闘すること90分!

私も奥さんも疲れました😰




余った具材は全て私の弁当にぶちこまれてました(笑)