子育てパパのブログ

子育てパパ

子育てパパ⑦

今日は子供の予防接種です

 

3才の姉は保育園の先生に「今日予防接種だよ!」と言い回ったらしい

 

なんとも強気

 

でも午後迎え行くと顔色が険しくなり嫌々が始まった。

 

病院の駐車場に着く頃にはギャン泣き

 

かたや1才の妹は呑気なものである

 

お姉ちゃんは先に妹から注射を打たせる小心者(笑)

 

この間もお姉ちゃん泣く

 

妹はビブ、水疱瘡、四種混合、インフルエンザと4本も打つ

 

大人でも嫌である

 

お姉ちゃんは日本脳炎とインフルエンザの2本

 

一本目は普通に打ったが痛かったらしく2本目の準備のとき「先生痛くない?先生痛くない?」と連呼していた

 

皆笑ってる

 

やっぱり3才は力が強い

 

大人二人がかりで押さえる

 

先生は意地悪なのか、2本目の準備をもたつかせたように見えた

 

打ったあと歩けないと抱っこを要求、妹も抱っこしてるのでやんわり断る

 

妹はけろっとしている

 

待ち合い室でもギャン泣き

 

大人は笑ってる

 

子供達に泣きが伝播していく

 

まさに地獄絵図である

 

恥ずかしいね

 

その後、お姉ちゃんにオモチャを要求され、そこはちゃんと覚えていたか!

 

2本打ったからオモチャ2個という要求、何とか断る

 

妹は4本打ったぞ!

 

 

 

この後意外なオチ

 

 

 

 

パパが39℃の熱が出て今寝込み中…

 

起き上がれない😭