子育てパパのブログ

子育てパパ

子育てパパ14 娘(1才)が入院!?

先日仕事中に会社の携帯が鳴った

下の子1才の妹が痙攣を起こして救急車を呼んだと奥さんからの電話だった

??????

初めウチの子が?と思った

前日まで元気だったのに…


すぐさま仕事を片付けて病院へ

病院には着いたばかりの救急車

奥さん、上の子3才、義父、義母がいた

奥さんの話では朝から39℃の熱があったらしい

それから夕方になって痙攣が起き、義母に電話して救急車を呼んだみたいだ

オレの携帯には着信があった



医者の説明だと蓄膿症と肺炎になりかかってるらしい

点滴と電極に繋がってる娘を見ると涙が出てくる

とりあえず大事には至らなかったようだか

熱が40℃でずっと下がらない

本人も1才ながら頑張っている

喋れないのに水が欲しい、横になりたいなど、意思表示をする

奥さんと交代で付き添ってるが初め家から荷物を持ってくるとき、頭が真っ白になり何を持ってくるか分からなかった

結局いらないものまで持ってきていた

これからも気が抜けない



でも一番可哀想なのが3才のお姉ちゃん

小児病棟には入れずドアの前で妹にも会えず待たされる

「なんで入れないの?」
「なんで妹に会えないの?」
「なんでママ帰って来ないの?」

一つ一つ丁寧に答える

しかし、3才だと全ては了解出来ない

精一杯出来るのが奥さんとオレでテレビ電話するだけだ

お姉ちゃんはばぁば家に預けてオレも寝てるがお姉ちゃんが起きる頃にはオレは会社に行ってる




ゴメンね、お姉ちゃん

頑張れ、妹

ありがとう、奥さん